フォト

おすすめリンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日曜日)

インフルエンザ

19日夕方、下の子(長男)が発熱し、翌朝、医師から「インフルエンザA型」との診断を受け、「24日から登校可」と言われました。

予防接種をしていたのもあったので、土曜日(21日)の朝には、熱も下がり元気になったのでよかったのですが、この土日は、超ワガママ野郎になり、私のストレスも溜まってしまいました。。。(長男もストレスが溜まっているのはわかっているけどね。)

明日の月曜も休ませないといけないので、午前中は泣く泣く休みを取り、中途半端に元気なわがままな長男の相手をないといけない。。。

今、願うことは、長男のクラスが金曜日に28人中14人欠席だったとのことで、「火曜日以降、学級閉鎖にならないように!」ということかなぁ~

微妙な感じやけど。

2012年1月17日 (火曜日)

結婚式

1月15日、去年の7月に婚姻した妹(私より4学年年下)の結婚式がありました。両家の親族だけのこじんまりとしたチャペルでの挙式でしたが、とっても感動しました。
妹は、5月下旬に出産予定。農家に嫁いだ妹に、私ができることは何にもないですが、応援だけはずっとしていきたいと思います。Cimg1571

2012年1月 9日 (月曜日)

サーカス

今日は家族でポップサーカスへ行きました。
何年か前のサーカスと比べると、ぶら下がった人が3Dみたいに客席の上まで飛んでくるのもあったりと、全体的に観客との距離が近くに感じました。バイクがぐるぐる回るやつが無かったのがちょっと残念でしたが、家族全員満足でした。

観覧後、子どもたちは、お年玉でジェイボードを購入し、今練習しています。3日坊主にならなければいいけどね。

2012年1月 7日 (土曜日)

七草がゆ

Cimg1501


今日は「七草がゆ」を食べるために、夕方、妻の指令で近所のスーパーに「七草セット(298円)」を買いに行ったんですが、なんと、売り切れ・・・

「たしか、土用の丑の日も仕事帰りに買いに行った時も、売り切れだった。このスーパーとの相性は悪いのか・・・」と思いながら妻に電話すると、

「○○店に行って!」と再指令。

「俺はそこまでして食いたくない」と思いながらも、○○店まで直行。そうすると、まだ、売れ残りが多数ありました。

「よかった!」と思い、余計なもの(お菓子)まで買い物してしまいました。。。

でも、「七草がゆ」を食べれたから、まぁ、よしとしよう。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »