フォト

おすすめリンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2012年1月 7日 (土曜日)

七草がゆ

Cimg1501


今日は「七草がゆ」を食べるために、夕方、妻の指令で近所のスーパーに「七草セット(298円)」を買いに行ったんですが、なんと、売り切れ・・・

「たしか、土用の丑の日も仕事帰りに買いに行った時も、売り切れだった。このスーパーとの相性は悪いのか・・・」と思いながら妻に電話すると、

「○○店に行って!」と再指令。

「俺はそこまでして食いたくない」と思いながらも、○○店まで直行。そうすると、まだ、売れ残りが多数ありました。

「よかった!」と思い、余計なもの(お菓子)まで買い物してしまいました。。。

でも、「七草がゆ」を食べれたから、まぁ、よしとしよう。

2011年12月31日 (土曜日)

食いおさめ

家の掃除や買い物で忙しい日々が続いていましたが、
今日は「食いおさめ」ということで、私の行きつけの店に私の好きなオムライスを食べに行きました。
ボリュームがあるので満足しました!
さっ、紅白始まったぞ!Cimg1491


2011年12月17日 (土曜日)

トマト鍋

Cimg1464


今日の夕食はトマト鍋でした。結構イケますね。子どもたちも喜んでいました。やっぱ、冬はお鍋がいいいですね。次はキムチ鍋といきたいところですが、子どもたちが辛いのが嫌いなので、当分先になりそうです。。。  まっいいか。

2011年12月11日 (日曜日)

ランチパスポート

Cimg1400_2


「ほっとこうち」のランチパスポートを購入しました。

(夫婦の分なので2冊)

前回同様、有効に使おうと思います。

2007年2月28日 (水曜日)

イエローカード

昨日は、仕事の会議で色々指摘されることがあって、頭がのぼせ上がりました。

1週間分の疲れがどっと出た感じだったので、仕事帰りに、普段よっぽどのことがないと寄り道をしない私が、閉まりかけの某K薬局に寄って、Rッテのアーモンドチョコレート(150円)を買いました。それで、家に帰ってから2階に上がり、子どものいないところで、一気に半分強食べました。酒もタバコも体が受け付けない私の体質ですので、私の場合は、食べることでストレス発散です。多少は気が紛れました。

 

最近、気がむしゃくしゃすることが多いかもね。

ウチの娘はそれをキャッチしてますね。

私に「おとうさん、すっと怒りな!」とか、「怒らんとって!」って注意します。

子どもはデリケートですので、これまでほとんど、おねしょをしなかった娘が2日続けておねしょをしたので、それは、私に対しての『イエローカード』かもしれません。

私自身、考えさせられました。

「親は子の鏡」

気をつけなければね。

 

今日は、緊急の仕事で室戸へ。。。

この半年で、何度室戸方面に行ったことか。

お昼は10分くらいしか時間がなかったので、

お気に入りのスーパー「オーシャン」にて

前回同様、魚のすり身の天ぷら(63円:安い!)を買いました。

Sa270007_1

とってもおいしいです。次もまた買おうっと。

今日の仕事も気が重い内容でしたが、なんとか半分くらい先が見えてきたという感じです。

けど、日曜日に、残りの半分の仕事のために、東洋町まで行かなくてはならなくなりました。。。

まぁ、色々ありますが、

今年度も残り1ヶ月。

気合入れて頑張るぞ!!!

2006年10月 9日 (月曜日)

いよいよ明日オープン

Cimg1944 いよいよ明日、父のお店 モーニングとランチの店「カール」がオープンします。

今日は、朝からその準備で忙しかったです。

お客さん来るかな~?

Cimg1939 Cimg1951 Cimg1948

Cimg1936