フォト

おすすめリンク

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2006年10月 1日 (日曜日)

骨髄バンク説明会&スパバンライブ

今日は、4歳の娘と『スーパーバンドライブ&骨髄バンクドナー登録説明会』に行ってました。

Cimg1760

Cimg1758

Cimg1761

Cimg1757

今日のライブは、前から3列目で、1時間もあったのでじっくりスパバンのライブを観ることができました。
しかし、娘が最後のほうで「後ろにいきたい~」って少しぐずったので、仕方なしに後ろに行くと、娘は「ありがとう。」の曲にノッて踊ってました。やっぱりスパバンが好きなんですね。

Cimg1751

最後に娘が「ゴッチが階段のところで手を振ってくれた~」って喜んでました。

ライブ終了後に、骨髄バンクの説明も係りの人から聞きました。

前から興味深かったんですが、話を聞くと15分で登録できるとのこと。

登録するか考えてみたいと思います

2006年9月28日 (木曜日)

ドラさん再び

今日、仕事でスパバンの二人が仕事している某スーパーの近くを通ったので、そのスーパーに弁当を買いに行くと、
「あっ!」
ドラさんがレジの仕事してました。
デビュー後も仕事しているとは思わなかったので、びっくりしました。
レジでは、私の顔を見ると、
「あっ、どうも」
と私のことを覚えていてくれたので嬉しかったです。
私は、ドラさんに、「子どもがスパバンのことをすごく気に入っており、親子で毎日聞かさせてもらってます」と伝えました。
たまたま行った2回共会えるなんて、ラッキーでした。

2006年9月22日 (金曜日)

ライブ行ってきました!

いってきました!スパバンのライブに!
初めて生で聞いたので感動しました!!!

Cimg1656 ←1部

Cimg1652 ←2部

4歳の娘も非常に喜んでくれました。
300円のうちわを買ってサインを書いてもらいました。
また、家から持ってきた「負けるなっ!」のCDにもサインをもらいました。

Cimg1647  

Cimg1646

Cimg17311 Cimg1732   

Cimg17371 Cimg1739

その際に、娘が好きな曲のことで話ができました。
2回、ミニライブがありましたが、どちらも結局観てしまいました。

Cimg1649  Cimg1648

ライブの後のイベントでビンゴ大会がありましたが、
スパバンの2人はビンゴのボタンを押す係をしていました。
ドラさんのボタンを押すときの「よーいドン」がよかったです
Cimg1654

2006年9月21日 (木曜日)

CD買えました!

スパバンのメジャーデビューCD「元気だしていこうぜ!」
3件まわってやっと買いました!
買えてよかったよかった!!!

スパバンの携帯用HPをみていると、明日は安芸市でオープンする店のイベントでライブをするようです。
 
ちょうど、明日の午後は休みなので、家族で行ってみます!

楽しみです!!!

2006年9月20日 (水曜日)

スパバン

「スパバン」ってしってますか?
「スーパーバンド」の略なんです。
その「スーパーバンド」とは、明日メジャーデビューする女性2人組です。主に高知県高知市の路上ライブで活動してきました。
実は、私も高知在住でして、知人(マロンパパ)からスパバンのことを聞いて、曲を聞くようになりました。
それで、「負けるなっ!」のアルバムを購入して、ますますファンになりました。30代も半ばのおんちゃん(←土佐弁:おっちゃんの意味)なのにね。
4歳の長女も気に入っており、二人でハマってます!

ところで、今日、用があって某スーパーで買い物をしましたが、なんとレジでは、その「スーパーバンド」のドラさんが仕事しているじゃありませんか!
私は、びっくりしましたが、迷わずそのレジに並び、名前を確認したうえで、ほんの少しだけお話しさせていただきました。けど、人見知りの私は緊張して、うまく話ができませんでした。

そうなんです!「スパバン」は、スーパーマーケットに勤務する2人組みが結成したんです!

実物のドラさんに会えて、よかったです!

レシートは記念にしまっておきます。(レシート下部の係名は、漢字4文字しか入らないので「福岡佐智」になってます。)

Cimg1735

明日は、CDを買うぞ~(予約してないけど買えるかな?)